
--.--.-- *--

急造メンバー出来たよ!

2008.10.05 *Sun
最近の私の運のなさが異常です。

どれくらい運がないかと申しますと

家を出て、目的地まであと半分ぐらいのところで快晴なのに唐突に雨に襲われたり……。

鍵を閉めて駐輪場に止めておいた私の自転車が盗難にあったり……。

特に自転車の盗難が痛い……。

大学までの通学が大変になったし、買い物にもあまり行けなくなったし。

盗難届出したけど、新しいの買わないと駄目かなとか思ってます。

せっかく妹が合格祝いで買ってくれた自転車なのに。




追記はついに急造シングル3on3メンバーが完成したよー!というお話。

書きすぎた。退屈な記事っぽい。



ここに書いてあることが気になるけどよくわからないよーっていう人
  ⇒ポケモン対戦考察まとめWiki様の種族値・個体値・努力値って何?を読んでみることをオススメ。

各ポケモンのアイコンはポケ書様よりお借りしております。


ポケモンアイコン
ニックネーム/ポケモン名・性別 レベル
以下詳細
って形になっています。



サンダース
スピカ/サンダース♀ Lv.50
性格:おくびょう
特徴:ものおとに びんかん
特性:ちくでん
もちもの:ヤタピのみ
HP:136
こうげき:67
ぼうぎょ:78
とくこう:160
とくぼう:109
すばやさ:200
技:10まんボルト めざめるパワー(氷・70) みがわり バトンタッチ

ニックネームの由来はおとめ座のα星。私自身がおとめ座なので。
昔はずっとお世話になっていたポケモンで、電気タイプといえばこの子でした。
まさかのGBAエメラルド産。完成までかかった時間はプライスレス。
何もない状態から難易度の高いイーブイズを選んで、よく育てられたものです…。
だいぶ昔ですが、めざパ氷を粘るのが本当にきつかったのを覚えています。
個体値はよく覚えてませんが特攻素早の2Vで、努力値はHP4n調整、素早さ252、残り特攻。
役割は130族の素早さを生かした有名どころのみがヤタバトン。
個人的にはヤタピをバトンするんじゃなくてみがわりをバトンすることが多いです。

あと、♂:♀=7:1なのに、まさかの♀。驚いた。




この姿は不定形ポケモンが女性の形を真似ているという説が有力
さにゃこ/サーナイト♀ Lv.50
性格:おだやか
特徴:ひるねを よくする
特性:シンクロ
もちもの:たべのこし
HP:175
こうげき:68
ぼうぎょ:73
とくこう:135
とくぼう:183
すばやさ:101
技:サイコキネシス あまえる ねがいごと まもる

最初に断わっておくと、この人じゃないです。
まあ、ニックネームはこの人からアイデアを貰ったわけですが。
この子もエメラルド産。たまたま孵化させたら性格一致のHP特防素早の3Vだったんです。
親が弱い子だったのでたまご技も何もなかったんですけど、驚きでした。
努力値はHP特防252の素早さ6。役割はまさかの特殊受け。
特殊攻撃には強いです。物理はあまえるで流せますけど個体値がアレなのであまり…。
ねがいごと→まもるで回復だけでなく、ねがいごと→交代で後続の回復も可能。
本当はダメージソースにもなるので、たまご技であまえる→おにびにしたかったです。
あと、特性をシンクロ→トレースにも。いろいろな意味でツメが甘い。
技の関係上、あくタイプを出されると何も出来ないというのが……orz

それとこんなに女性らしくて美しい子ですけど、実は♂:♀=1:1です。




ボーマンダ
ボーマンダ/ボーマンダ♂ Lv.50
性格:やんちゃ
特徴:ものおとに びんかん
特性:いかく
もちもの:ヤチェのみ or ラムのみ
HP:159
こうげき:199
ぼうぎょ:91
とくこう:148
とくぼう:88
すばやさ:134
技:ドラゴンクロー りゅうのまい だいもんじ ハイドロポンプ

大学の友達からもらった子を数合わせで育ててみました。
一応個体値は素早さV特攻Uですが、他の死にっぷりが異常です。
努力値は素早さ108(竜舞130族抜き調整)攻撃252特攻148の両刀型。
物理アタッカーがいなかったので、物理中心両刀になってます。
持ち物は舞いやすいように氷半減のヤチェか、事故が起きないようにラムかを気分で選びます。
技はドラクロ→げきりんにすると相手を倒しやすくなります。
ただ、げきりんは指示不可になる技なので両刀は小回りが利く方がいいかなぁ…と。




メンバーが完成したところで友達と対戦してみたのですが結果は1勝4敗の負け越し。
一番ひどかったのは相手があくタイプで落としきれなくて、残りがサナだけになってorz
1勝した時はサンダースにこだわりメガネを持たせて意表をつけたってのが大きかったです。

これで学んだことは、
1.全体的に物理防御が低いので物理アタッカーに押し切られる。
2.あくタイプに弱い。
3.友達と連戦するなら使えるポケモンを増やすべき。

特に物理アタッカーに弱いのは致命的でした。
いかくや甘えるでも落とされるってどんだけ……orz

とりあえず、今後はしばらく新メンバーを作る予定です。
時間かかりそうですし、だれにするかまだ決まってませんがw
物理ブラッキー、悪対策のゴウカザルやルカリオ、撒き受けパルシェンなども良さそう?
何か良いアイデアがある人、コメントしてくださると助かります><


あと、ダブルバトルにも挑戦したいですw
予定では霰パが良いなぁと思ってます。


ポケモンを育てるのは大変ですけど、やっているとかなり面白いことが判明。
Wi-fi買って、たくさんの人と戦ってみたいですw



COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © TricK RooM All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
