スポンサーサイト

--.--.-- *--

発売日に買いました

2008.09.27 *Sat
今更だけど、向こうのブログやめなきゃよかったとちょっと後悔(ぇ

せめて移転にしようよ、昔の私……。

何故か思い直したところで、追記から今日のお話をどうぞ。

久々ですよ、お店の開店前に入口で待っていたのはw

じゃーん!


DSとセットで2万円ほどでした。


DSとセットで買っちゃいましたv

実は前々からDSが欲しかったのと、ポケモン金銀のリメイクがそろそろという噂から

ポケモンプラチナにもついつい手を出してしまいました。

今回のポケモンのもう一つのキャッチフレーズは「赤緑をやっていたあなたへ」ですしね。


「えー、今更ポケモンー?」

と思う方もいるでしょう。

違います。今だからこそポケモンなのですっ!

ストーリーは置いておいて。

友達との対戦やクリア後要素(主にバトルフロンティア)を含むと

ゲームシステムなど詳しいことまで行えば、完全に大人向きになってますし。


例えばとあるポケモンに対して自分のポケモンは相性が悪い。
しかし、こちらの攻撃を当てることができれば倒すことが出来る。

自分のポケモンの素早さを調整してそのポケモンを抜けるように育てておく。
相手の攻撃を耐えれるように耐久面を調整しておくetc...



ポケモン自体の初期能力、性格、特性、対戦における相性、

覚えさせる技、持たせるアイテム、育て方、パーティの組み方、役割の割り振り方、

そして、約500種のポケモンたちと自分自身、トレーナーの戦術、読み、

ある意味無限の可能性を秘めているゲームなんですよ!!

ちなみにこれを理解してゲームに挑み始めると廃人確定です、おめでとう。




とりあえずストーリープレイし始めたんですけど、これまた面白くて。

グラフィック、音楽の進化。新しい世界、新しい物語。

さらに驚いたのは物語のあちこちに懐かしい話や懐かしい人たちの登場!

初代~金銀世代の私にとって感動でした。

マサラタウンのオーキド博士、アサギシティジムリーダーのミカン、

それから卵を発見したウツギ博士、赤いギャラドス、いかりまんじゅう……

私と同じ世代なら覚えているはず!

思い出すと、ああ、私もうこんなに歳とっちゃって……(ぇ



プレイ時間は25時間強




そして発売日から1週間後に無事クリア。四天王&チャンピオンは強すぎだと思います。

ガブリアスが最高レベルの私にとって、チャンピオンのポケモン(平均レベル60以上)は地獄。

今考えても、良く勝てたものです……。

ちなみにサイドン以外はLv低いときに捕まえて旅をしてきた仲間たちですよっ!




そういえば、大学が何故かポケモンブームになってました。

やっぱりみんな懐かしくてハマっちゃったんですね。

やるからには友達に負けたくないので、私は対戦用メンバーを作ってますw

ニックネームが決まらないけど……w



■おまけ
ファクトリーは大好きです


たまたま高難易度を誇るバトルフロンティアの施設の一つ「バトルファクトリー」に

挑戦したら銀のシンボルがとれちゃいました。やったねっ!



COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © TricK RooM All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
