スポンサーサイト

--.--.-- *--

裏話

2008.09.21 *Sun
というわけで、あちら側が消え去りました。

そう。移転ではなく、別の道を歩むという意味での再開になりました。

それも、トリスタ中心のブログでなくなってしまうわけで。

だから、ブログ名も変えるべきだと思ってます。決まってませんが。

良い案があったら是非。



追記は、閉鎖の際に向こうに書けなかったことなどを中心とした、ちょっとした裏話。

そして、このブログのこれからの方向性。

無駄に長ーくなっちゃいました。面白くない方はおまけまで飛ぶと良いよ!(何


閉鎖の理由はほとんどこちらで書き尽してる通りです。

まあ、やっぱり「ブログは楽しむための手段であって目的ではない」の一言に尽きると思います。

だから、ブログのSSのためだけに場所の移動を頼んだり、

発言するのはどうかなーと首を傾げたくなっちゃうんですよ。(記念撮影は別)

“演じる”ことや“作り出す”ことよりも“ありのまま”であることが一番良いと私は思うのです。

個人的な考えなので、そうは思わない人は流してくださいな。



では、そこまで考えて、何故向こうのブログをやめてこちらで続けるのか。



それは、ブログを続けるならば、アメブロは良いとは思えなかったから。

実は受験が終わった頃から、アメブロからFC2に移転しようとずっと考えていました。

アメブロは編集画面が安定せず、改行などがずれやすい為使いづらいです。

文字数制限も割ときつかったりします。

ワードなどで小説を打ってからコピペすると改行、調整、消去に大忙しになってしまうのです。

また、非常にスパムやアダルトコメントが目立ちます。

実は、更新終了した時点で、スパムやアダルトコメントによる禁止IPは50に迫る量でした。

約50もあるとさすがにウンザリしました。

ある意味、これがブログをやめようと思った決定打だったかもしれません。

でも、アメブロの手軽さや有名、もしくは面白いブログの多さは魅力的ですけどね。



向こうをやめたのに続ける理由は、いずれ語る機会があれば。

ちょっと長くなりそうなのでw



では、今後の方向性を。

とりあえず、ここはトリスタプレイブログではなく、

私の日常・趣味ブログ兼トリスタファンブログみたいな形になるかと思います。

勉強、料理、音ゲーを始めとするゲームなどが中心かもしれません。

もしかしたらイラストやら小説やらも挙げる可能性もあるということで。

現状ではトリスタさーち様への登録は考えていません。

トリスタの小説が10個以上になったら登録するかも?

まあ、逆にいえば10個とか無理に等しいので永遠にないということです。

……たぶん。



そんなわけで、行き当たりばったり感が漂ってますが、

当ブログをよろしくお願いしますw








■おまけ

初挑戦!


初めて豚の角煮を作ってみた。

やっぱり圧力鍋って便利だね!
CATEGORY : たわごと。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © TricK RooM All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
