スポンサーサイト

--.--.-- *--

トリスタオフ会&オフイベ§4

2009.04.27 *Mon
書きたいことは山ほどあります。

しかし、時間が足りません。

そういえば、最近読んだ本に「ロングスリーパー」という言葉がありました。

簡単に言えば「平均よりも多くの睡眠を取る傾向にある者」らしいです。

……私のことか?

最近はそれでもだいぶ減ってきたと思うけど。

昔はもっとひどかった……8時間以上必ず寝ないとつらかったからなあ。


寝る時間減らしてまで、書くわけにもいかないとは思ってますけどね。


追記はオフイベレポの続きです。よろしければどうぞ。


続き。

開発元を交えての質疑応答です。


■注意書き

時間が経ち過ぎてる上に、細かい内容はすでに他所様で上がってますし、
すでに韓国の方でも実装されたという話がありますので、かーなーりー端折ります。
文章だけで私の私的感想とか考察とかを中心に書いていきますので、
嫌な人はまわれーみぎ!!





Q1.シナリオやストーリーは何を参考にしているか?

ギリシャ神話やいろいろなファンタジーを基にしている。
時々、現実世界の出来事も参考にしているんだとか。
プレイヤーの皆さんの体験も送ってみると案外参考になってるかも。
ちなみに、フォーチューンのエイルは狙ったツンデレらしいです。
……狙いすぎもよくないと私は思うけど。


Q2.ワールド間対戦や交流の導入は?

今のところ考えていない。
強い要望があり、なおかつ、上手く組み込めそうだったら考慮する。
私個人的には、それよりも、同じファンタジアでもオーロラとメロディとドリームで
ギルチャやPTチャットなどの会話ができるようにしてほしいなあ。
他ゲーではできるよって青好きのハイブリ兎さんが言ってた。


Q3.高レベルプレイヤーが増える中、あきさせない工夫は?

これからのアップデートは高レベル対象なのでお楽しみにとのこと。
つまり、楽しむためにはレベル上げなきゃならないってことですね!!!!


Q4.結婚システムの実装は?

要望が多いので、考慮してるみたい。今年中に実装したいとのこと。
これについては無駄に話が盛り上がり、ジークレストのお兄さんも開発元の人も
トリスタで結婚したいらしいです。頑張れ、超頑張れ。
私は……うん、正直に言うと結婚システムなんてどーでもいいです!(ぇ
だって自分には縁がないもの。夢もないもの。
まあ、もし、結婚システムで装備とか貰えて、非課金必須なぐらい強いよとか言われたら
自分のアカウント同士で勝手にやってるかもしれないですが。
あ、でも、PC2台ないと無理ですか、そうですか。誰に手伝ってもらえと(ry
あれだ、うん。ペットと結婚できるシステムとか実装しませんか、マジで。

某ギルドのマスターとか
そのギルドのメンバーさんとか
某牛好きのお姉様とか
某桃髪の獅子さんとか
某神装備乱発中の龍さんとか
みんなみんな楽しみにしてればいいと思うよ!!!!!!!!


あ、私の知り合いで上記に思い当たる人以外でラブラブしてるよーって人いたら
書き忘れてごめんなさいね、てへっ☆ ってことで。



Q5.開発の皆様はトリスタにどんな思い入れがありますか?

皆さんの愛情とか、そんな感じのことを仰っていました。
これからも、楽しくプレイしてほしいみたいです。
うん、私も期待してる(何に




ここで、開発元の人とさようなら!

入れ替わりでトリスタといえばこの人!声優の辻さんが登場。

第一声を聴いての一言


「すげぇ声……」


ほぼ同時にこーちゃんも


「あれ、ほら! やっぱりさっきの辻さんだったんだよ!!」


声に感想持てよちくしょー!!!wwww


トークショーで、辻さんは皆さんのレベルが気になるようでした。

会場内最高レベルは300台。前回のイベントでは400カンストがごろごろいたとか。

ちなみに辻さんは公式ブログ用のうさこが60台で……

なんと、プライベート使用キャラが200以上!!!


わ、私より上だったなんて……。


結構ショックでした。本気で。

ここから辻さんを加えて先ほどの質疑応答の続きです。




Q6.キャラクターグッズやゲーセン景品等の販売は?

予定はしているみたい。
先日アイテムチケット第1弾発売。アイリス超欲しいです。待機しぐさやべぇ。
6月にはプレミアムパック(ペットやマウスパッド、ストラップ付き)が出るらしい。
ペットのシルエットは……フォーチューンのエイルに見えました。
キャラクターストラップとか、ポーチとか、日常生活で使えて、
何気なくつかえるデザインなものが欲しいなあ。
あ、あと、ぬいぐるみが欲しい。超欲しい。枕元とかに置きたい!


Q7.日本でトリスタの開発はしているの?

してない。今後は秘密とのこと。……秘密?
ちなみにイベントやペットはこちらで作ることもあるらしいです。
月1回の開発元との定例会でいろいろアイデアを持っていったりするんだとか。


Q8.Castの今までで一番のハプニングは?

2007年6月、2次兎Castのアクィラさんが遊びに来た時、
調子に乗ってモンスターを召喚しようとして操作を誤り、
メガロポリスにボスモンスターを召喚してしまったこと。
突然の登場にメガロ大パニック!! これを聞いて辻さん大爆笑www
ちなみに高レベルプレイヤーとともにアクィラさんも討伐に出向くも
逆に返り討ちにされたんだとか。可愛すぎるwww
その後、アクィラさんはこっぴどく叱られたらしいです。
ちなみに、これがのちの襲撃イベントの元ネタだそうです。





うん、前言撤回。

結婚するならペットじゃなくてアクィラさんだわ。

ツンデレでドジっ子でしかも返り討ちにされるんですよ?

結構萌えました。



COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

No title
ツンデレドジっ子萌えですね。
φ(..)カキカキ

狙いすぎはよくなくても落とされるんですねわかります^-^b
2009/04/27(月) 22:24:32 | URL | ケイト #- [Edit
No title
>ケイトさん
ツンデレドジっ子は萌えですけど、落とされるつもりはないです。
……って言ってみる。

そう、LoveじゃなくてLikeみたいな感じですよ?(意味不明
2009/04/30(木) 23:28:30 | URL | あげは@渚 #OzsWmzus [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © TricK RooM All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
