スポンサーサイト

--.--.-- *--

東京オフ&オフイベレポ§3

2009.04.26 *Sun
そういえば、もう2週間前の話なんだぜ?

時が経つのは早いものだ。授業は長いと感じるのに。

というわけで、遅くなりました。私の視点からのレポート3つ目です。

よろしければ、追記からどうぞ。



明るかったホールの電気がパッと消え、前のモニターにトリスタのプロモ映像が!

プレーシーンが中心のプロモでした。スパドラとやりあってるPTプレイが印象的でしたね。

プロモが終わると、ホールが明るくなり、ステージ上に司会のお姉さんが登場。


「……最初カミカミだね」


と、こーちゃん談。

続けてジークレスト側の男性も登場。


……なかなか若いお兄さんでイケメンっぽくね?


そこそこの年のおじさんが出てくると思ってたのでちょっと度肝を抜かれました。

ジークレストやりおる……。



そして、オフイベ第一部開始。

第一部は開発元さんをお呼びしての最新情報公開。



■注意書き

時間が経ち過ぎてる上に、細かい内容はすでに他所様で上がってますし、
すでに韓国の方でも実装されたという話がありますので、かーなーりー端折ります。
文章だけで私の私的感想とか考察とかを中心に書いていきますので、
嫌な人はまわれーみぎ!!



1.エピソード4 「メガロカンパニーからの招待状」

※近日中実装予定。
簡単に言うと「私たちが開発元にお呼ばれして事件を解決するよ」
今までエピソード関連はカバリア島の過去のことを中心に見てきましたが、
いよいよ、エピソードの時間軸が“現代”になります。


2.ドリル改革

※近日中実装予定。
簡単に言うと「今のドリルはつまらないという話が多いので面白くするよ」
クレイジー発掘モードというのが実装されます。
掘れなかったり、アイテムが埋まってなかったり、敵にドリルを止められたりすると発動して、
ワンクリックでアイテムが掘れるようになるらしいです。
こーちゃんと話してたのですが、今のドリルがつまらないのはそういう理由じゃないと思うんですよ。
なんでも掘れすぎてるっていうんでしょうか。価値暴落してますしね。
この、クレイジー発掘モードは初心者さんには良いかもしれないです。
昔、掘れなくて苦労したもんなぁ……w


3.PTクエストの強化

簡単にいえば「受けた後、元の場所に戻るの面倒だから瞬間移動ポータル作るよ」
これは便利です。嬉しいです。
ただ、どういう風に出来るかは教えていただけなかったので、気になります。


4.トリックフォーチューン関連

キャラごとの占いや新しい占いを実装して、カード交換枚数を変えていく。
日によって変わるらしいです。


5.ペットやモンスターへの変装

これは知ってる人が多いと思うので割愛。
ただ、トリスタは他ゲーと違って可愛いモンスターが多いので、良いかも。
……非課金だと嬉しいんだけど、変装アイテム。


6.ボス部屋のマップ変更

いわゆる「インスタントダンジョン方式」に変更。
これは早めに実装されてほしいですね。
私はボスを倒せるほど強くないけど、やっぱり倒しに行きたいですし。
それに、ボス部屋へよく行く人の話を聞く限り……
実装した方が気が楽になれるんじゃないでしょうか。
それに、ボス装備の値段下がりそうですし←


7.エピソード5 「記憶の再生」

※現在開発中。
ドリル関連でサプライズスポット実装。
決められた場所を掘るとレアアイテムが掘れたり、特殊な空間へ移動出来たり。
……これ、どうなのかなー?
もし、その場所が変化なしだったら取り合いとかになりそう。
といっても、1ドットの問題なので、そこまでひどくはならないと思いますがw
高レベルキャラクター用に新システム「覚醒」を実装。
覚醒すると魂の影が後ろからついてくるように(ペットとは別)
普段何気なく行く場所に今まで見たことのないmobが見えるようになる。(マリデザに超高レベルmobなどなど)
通常は小型ですが、戦闘時に巨大化して一緒に戦ってくれる。
これを開発元の人が説明した後、ジークレストのお兄さんが一言。

「某マンガのスタンドみたい」

ジョジョですね、わかります。
てか、お兄さんジョジョ知ってるのかwww


最新情報ここまで。
次は、質疑応答ですよー。


COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

No title
やっほー
ボクもレポ上げるつもりだったんだけど、なんか面倒くさくなっちゃったのでなーsに任せます!(
ほとんど(?)一緒に行動してたし、いいよね!!!
2009/04/26(日) 23:31:44 | URL | 氷鷹 #- [Edit
No title
>こーちゃん
それでもいいけど・・・どーなっても知らないよ?(何
2009/04/30(木) 01:28:33 | URL | あげは@渚 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © TricK RooM All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
